母さんのマラソン練習日誌

マラソン5年生。練習少なめ、ジョグ多め。

あれも中止これも中止

ウッス(๑•̀ ₃ •́๑)‼今日も元気に朝活!

…と4時半に起きてはみたけど雨降りでした。
昨日も雨だったし、明日も雨みたいだし、ランオフ続くけどまぁいいや。

だってさ。
11月の地元大会、神戸マラソン大阪マラソンはどっちも中止が決まったし。
他はどうかなー?と探してみても、まぁ皆さんご存知の通り。な状況。
感染防止を合言葉にあれも中止、これも中止…。これじゃやる気なんて出ないじゃないの。
ほんでマラソンだけじゃなくて学校や地域の行事も軒並み中止なんだよね。
しかも今年は5日間の自然学校だったのに、宿泊はダメ指令がでちゃってさ。
日帰りじゃ、ただの遠足じゃないか!

仕方ないとはいえ、気持ちがふさぎ込む事が続くわ。ふぅ。


それでも、もういっこの趣味の音楽関係の方はボチボチ始動しそうなのが救いよ。
ホールの収容を半分に減らして。とか、舞台では間隔をあけて。とか歌はあかんで。とか、制限はめんどーなくらい色々あるけど、それでも中止よりはいいわ。

でも収容減らせば当たり前だけど、やればやるほど赤字。私らみたいな参加費払って出演のアマチュアはいいけど、プロの方々は死活問題だよね。切ないのう。

そんな状況ではあるけど、ありがたくも夏に2件ほど短いながらも人前演奏の機会ができたので、実は今は時間があれば走るよりピアノ優先の日々。
やっぱり、「その日」に向けて頑張れる何かがあるっていいね。やる気が出るってもんよ\(^o^)/

はやくマラソンの方もワイワイと大会で走りたいなー。ほんで密になってわーっと飲みたいもんです。 

そうそう余談だけど中止じゃないのは娘の学習塾も。
今月から通常授業も始まって、昨日は夏期講習のパンプレットまで頂きまして。

5年生の今年は…

f:id:sbt3:20190513133922p:plain
古いイラスト、また使いまわせるチャンスが来たわねw

2週間で10まんえん…。あごが外れそうになったけど、6年生の欄を見ると4週間20まんえんでした。
魂抜けそうになるわ( ゚д゚)

最近バイトも無茶振り続きでウンザリしてたけど、抜けた魂入れ直して、外れたあごも戻して母さんも労働頑張るわ。 

∞∞∞∞∞∞

今日の塾弁

 時間がない時はのっけ弁当!

f:id:sbt3:20200612174025j:plain

焼肉ガッツリ乗せと、端っこの黒いのは焼きカボチャごま油風味。
具だくさん味噌汁で栄養バランスの帳尻合わせ。

しっかり勉強しろよw 

 

今月の走行距離:81km  

 \辺境気まぐれブログにもかかわらずご来訪に感謝です!ついでにポチッとよろしくね^^

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
このブログは今何位?→にほんブログ村